09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-27 (Sun)

夕飯の支度をしてると、にゃんずたちもお腹が空いたらしく

ご飯ちょうだい!と催促してきます

ご飯、まだあ?
お腹すいたにゃよ

ママさんちっともご飯くれにゃいにょよね

2011.11.23 002

早く、してにょ~
もう我慢できにゃい! カリカリ 
と爪をとぎ始めることちゃん

他の2ニャンも ソワソワ  ソワソワと落ち着きがなくなる
2011.11.23 003

戸の向こうにご飯があることを知ってるしろちゃんは…

こっちにあることは知ってるんにゃ!
早く、ご飯ちょうだいにゃ!

2011.11.23 009

もう少し我慢してもらおうと思ったのですが、
あまりの「ご飯ちょうだい!」コールの五月蠅さに負けて
ご飯をあげてしまった飼い主なのでした
* Category : 今日のことちゃん一家
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by かぎよん
ニャンズたちの催促を無視するのはなかなか難しいですよね^_^;
先日病院に連れて行ったときに体重がすごく増えてて、「これではいか~ん」とおもってご飯をちょっと減らし気味にしたら催促がすごくて^_^;キッチンに向かうと「ごはん?ごはん?」って顔してついてくるし(笑)正直負けます。
うちは一人でもそうだから、3人いたら大変そうですね(^^)

いとはりさんとは職場がご一緒なんですね。
お知り合いかな~なんて思ってはいましたが、猫のことを語り合えるお友達がすぐ近くにいるっていいですよね(*^_^*)

Re: かぎよんさん * by ことちゃんママ
そうなんです。3にゃんのご飯コールは半端ないです。
1にゃんがご飯コール始めると他の2にゃんも反応してうるさいくらい。
うちの子たちも予防接種で病院へ行くたびに先生に「太り過ぎ!」と注意されます。
その時は、この子たちの為に決まった分量しかやらないぞと心に決めるのですが、
ついついあのおねだり声に負けてしまいご飯をやってしまう優柔不断な飼い主なんですi-229
最近もまた太ったかもしれない、ど、どうしようi-230

いとはりさんとは係りは違うのですが、同じ職場にいます。
他の職場の人には、内緒でブログやってるもんですからこそこそとネコ談義してます。
ねこ好きな人がそばにいると楽しいですよv-218

7時 * by いとはり
催促してますね~。3匹だと強烈ですね。さすがに負けちゃうのもわかります。
家のごはんは、朝夕7時と決めています。ごはんの時間が近付いてくるとお皿の前でじっと待つすずちゃんがいますが、その耐えているような表情にこっちが悪ものみたいな錯覚に陥ります。でも、待たせますよ~。

Re: 7時 * by ことちゃんママ
うちも時間を決めてやってるつもりなんだけど、ちょっと1回分くらい多いかもしれません。
これじゃ、太っていく一方だよね(^_^;)
あのねこにゃで声に甘くなってしまってだめだね。
食べ方も早い子、遅い子といて早い子は遅い子の分を横取りしてしまうし、多頭飼いの弱点を
実感してます。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

