09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-28 (Mon)
ことちゃん(母)としろちゃん(長男)が、寄り添って
寝ているところをよく見かけます。
親子の相性が良いのでしょうか…。

でも親子喧嘩もよくしてます

我が家のにゃんこファミリーの力関係はと言いますと
ことちゃんはグレちゃん(長女)より上で
グレちゃんとしろちゃんは同じくらい(兄妹だから?)
しろちゃんはことちゃんより上のような気がします。

母親は息子に甘いんでしょうかねぇ~
(エッ!私と一緒? 私は息子しかいないし。まあ確かに息子は可愛いかも)

まあ!しろちゃん、ママに甘えてる~
3歳過ぎてるのに、まだ赤ちゃんみたいだね
ママも幸せそう

大好きなんにゃもん! ねえママ 

koto&siro

まあ、この子ったら、可愛いこと言ってくれるにゃね
koto&siro

ママさん、羨ましいんにゃね(全然、羨ましいなんて思ってませんよ 人間がそんなことやってたら変だし)
koto&siro

あ、グレちゃん、淋しそう… 

いいもん、あたち淋しくなんてにゃいもん
ママはしろちゃんのほうが可愛いんでしょ?
親といえ、子は平等に愛せないって言うから!

(あれ?この言葉どこかで聞いたことあるなあ、確か3男に言われたような気がする)

gure

あたち、やっぱり淋しくて
泣いちゃうにゃよ


gure

グレちゃん、ことちゃんはグレちゃんのことも愛してるよ
グレちゃんとしろちゃんが赤ちゃんの頃、ことママは必死で
あなたたちの事を守り、命がけであなたたちのことを育てたんだよ
それを見て、ママさんたちは心を打たれこの家に迎え入れて一緒に暮らすことに
決めたんだから。
ね! グレちゃんご機嫌なおして!
スポンサーサイト
* Category : 今日のことちゃん一家
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by かぎよん
本当に仲良しですね~
猫同士がぎゅ~っとなってるのって萌え~です(*^_^*)
大人になってもやっぱり親子って言う認識があるんでしょうかね?相性はあるだろうなって思いますが、身近で見ていてどうですか?

グレちゃん泣かないで~
グレちゃんだって愛されてるよ~
もっと積極的に攻めて攻めて3人でぎゅ~っと猫団子になってね~
3人の猫団子・・・さらに萌え萌えですね^m^

* by いとはり
やっぱり親子はいいな~
親子で飼っているお家を知っていますが、やっぱり息子と母は仲良しというか、息子が母べったりみたいですよ。同じだね。しろちゃんは体のわりに甘えんぼで、ママさんは可愛んだろうね。
ことちゃんままさん、グレちゃんを思いっきりだきしめてあげてね。

Re: タイトルなし * by ことちゃんママ
そうなんですよ
ことちゃんはしろちゃんは相性が良いのですかね
このくらいの年齢に親子という認識はないような気がしますね
ただ家族(血縁関係)であるという認識はあるような気がします。
前にしろちゃん、ことちゃんが脱走して外へ出て行ってしまった時、
グレちゃんはとても不安そうな怯えた声で鳴き、食欲までなくしたことがありました。
やはり、ネコの世界でも血のつながりってあるのかなってその時思いましたね。
飼い主としてはいつまでも3匹揃ってのことちゃん一家でいてほしいと思ってます。


Re: いとはりさん * by ことちゃんママ
いいでしょう~i-228
同性同士より異性であるほうが相性としてはいいのかな~
おかしいよね、しろちゃんの方が体がでかいくせに甘えてる姿は笑えます。
ここだけの話ですが、しろちゃんは1歳過ぎても、乳を飲んでたんだよ
そしてママに「やめなさい!」と蹴りを入れられてました(笑)
彼は甘え上手なのかしら?
グレちゃんが捻くれないように、私がしっかりフォローしていきたいと思ってます^^

 

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

