09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-20 (Fri)
色々な表情、3回目はことちゃん
ことちゃんグレちゃんしろくんのお母さんです
年齢はわかりませんが、たぶん6、7歳くらいなのかな…と思ってます

ことちゃんはとても人間が大好き!
そして、とてもやきもちやき屋さんです
例えば、グレちゃんの頭を「かわいいね~」と言いながら撫でてると
その声に反応して、どこに居ても慌てて飛んで来て「私も撫でて!」とスリスリしてくるのです
もう2にゃんに対してのママの感情は無いんでしょうね

今でこそこんなことちゃんですが、
出逢った頃は子育て真っ最中で3匹の子供たち(途中1匹は行方不明に)に母乳をあげて
ママさんぶりを発揮してました

ノラのことちゃん一家を飼うまでに(決心するまで)時間がかかりましたが、
今では飼ってあげることができて本当に良かったと思ってます



窓辺で気持ち良さそうにしていることちゃんを見てるでけで
幸せを感じるし…
koto


あどけない顔見てるだけで、心が温まるし…
koto


警戒心のない顔にほっとして、
koto


まったり顔に癒され、
koto


寝顔に「家に来てくれてありがとう!」って思っています
koto


ずっとずっと一緒にいようね
大好きだよ 「ことちゃん一家」
スポンサーサイト
* Category : 今日のことちゃん一家
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by かぎよん
やきもち焼きやさんなんて可愛いですね~
わざとほかの子可愛がってやきもちを焼かせてしまいたくなってしまいそうです(^m^ )
バコ座りもばっちり決まってますね(*^_^*)

一家まるごと迎え入れるなんてなかなか勇気のいることですね。でもことちゃんママさんがまるごと引き受けてくれてことちゃん一家も幸せですね。
寝顔もすごく幸せそうです(*^_^*)

Re: かぎよんさん * by ことちゃんママ
こんにちは~
かぎよんさんの言うとおり、わざとやきもちを焼かせて楽しんでます^m^
その仕草がとてもカワイイので、ついついやきもちを焼かせてしまいたくなるんですよね(笑)
ことちゃん一家をまるごと飼うことは、経済的なこともあって迷いました
ことちゃんはボロボロになりながらも一生懸命子育てをしているのを見て、一家を離れ離れにさせてしまうことができませんでした。
一家をまるごと受け入れて4年目になりますが、本当に良かったと思っています(*^_^*)

 

* by あっこさん
ことちゃん一家と縁があって今一緒にいれるんですよね。
出会うようになってたんだと思います^^

ことちゃんもママに出会えてよかったね!
ママの前ではことちゃんは子供に戻るだろうな。

* by ありちゃま
こんばんは☆
やきもち焼きさんですか(*´ェ`*)
私も妬かれてみたいです~

一家で受け入れられたってすごいデス!!
すごく考えられたでしょうね・・・
ことちゃんママさんに出会えて良かったね♪

Re: あっこさん * by ことちゃんママ
こんばんは~
私もことちゃん一家と縁があって、今こうして一緒に居られると思ってます
出会うべきして出会ったって感じですかね(*^_^*)
ことちゃん一家と同居して、今年の8月で丸4年になりますが、
毎日、癒され続けてます(^-^)
ことちゃん一家も私と出会って喜んでくれてるといいなあ~

Re: ありちゃまさん * by ことちゃんママ
こんばんは☆
ことちゃんは半端ないやきもち焼きやさんですよ^_^;
面白いので、わざとやきもち焼かせてついついからかってしまいます^m^
レオくん、ビクちゃんはやきもち焼きませんか?

ことちゃんはノラをどのくらいやっていたのかわりませんが、
苦労して来た分甘えたいのかなと思ってます
グレちゃんとしろくんはお嬢さんとお坊ちゃん育ち?なのでやきもちは焼いたりしないですけどね

一家を丸ごと飼うことは、本当に迷いました
今は大変な面もあるけど、それ以上にこの仔たちから頂いてるものもあるから
一家丸ごと飼ってあげることが出来て良かったと思ってます

ことちゃん!! * by いとはり
遅番なのでこんな時間に失礼します。もうお仕事されていますよね。
ことちゃんはやきもち焼きなのですね。家の強気のすずちゃんもです。やきもちやかれるとかわいくなってしまいますよね。「こいつ~!!」って。
一家を背負ってくれたママさんに、感謝しつつ、もう離れないって思ってるんでしょうね。ことちゃん一家を頼みますよ。

Re:いとはりさん * by ことちゃんママ
いとはりさん、今日は遅番だったんですね
私は金融機関に用があるため、早退させていただきました

すずちゃんもやきもち焼きやさんなんですね
やきもち焼かれるとたまらなく可愛いですよね^m^
ことちゃん一家は私とはるさんとで最後まで面倒見ますよ(^^)v
任せてください(^_-)-☆

* by jamjam7
こんにちは!!

そうですね。家族として受け入れるには責任が伴いますよね。私もそうでした。
今ではジャムがいない生活など考えられないけど。

警戒心のない、まったりしたことちゃん見ていると私まで幸せになります^^

Re: jamjam7さん * by ことちゃんママ
こんばんは☆
今まで1匹なら飼ったことはあるけど、3匹まとめては飼ったことなかったから
色々考えました。
そうjamjamさんの言う通り、無責任な飼い方はできないですからね

私もことちゃん一家の居ない生活は考えられないです
ことちゃん一家と家族になれたことをしあわせに思ってます(^^)v

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

