09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-22 (Wed)
今日は「猫の日」ということで、本当にあったことちゃんのお話をしますね

あれは4年前のこと

そう、ことちゃん一家と出会った頃のお話です

そして色々な表情ーこと編でもことちゃんと出会った頃を綴ってありますが、
さらにこんな事もあったのです
まだ飼うことに迷ってた頃、ご飯だけは家の中に入れてあげ食べさせてた時があり
夜は外に出して(猫用のトイレも無かったので)そんな日々を送ってました
ある日、ことちゃんがくわえてきた物を私に目の前にボトっと置いてきたのです
「エッ?何?手土産?うそぉー 信じられない」と
驚きました。 そう、「お邪魔します!」の手土産みたいな感じでした


1回目のお土産の類似品
sankaku_milk_4ren-2.jpg
 
 
更に2回目の手土産の類似品
31wOKNSdHHL__SS500_.jpg

2回目を見た時は、ことちゃん一家が庭に面したウッドデッキの所で
家に入れてくれるのを待っていた時だと思うのですが、ことちゃんの足元を
見たら ポケットティッシュの詰め合わせたものがあり、
「家に入っていいよ」と言った時、それをくわえて中へ入ってきて
また私の目の前にポトリと落とし、2回目もまるで「お土産です」って感じでした

信じられますか?ねこがこんな人間みたいなことをするなんて・・・ 


このことちゃんの行動をどう捉えてよいのか、私自身も戸惑いました
でも、冷静に考えてみたら ことちゃんが持ってきたものは、
よそ様の家から持ってきた物なんですよね^_^;(泥棒ねこ?よく聞く言葉ですが)
未だにどこのお宅から持ってきたものか不明です
ご近所からこういう物が無くなったとかいう話も聞かなかったので
何も無かったかのように静かにしている飼い主です^_^;
(盗られた方、ごめんなさい) 



そんなことあったかにゃあ? 忘れちゃったにゃよ
koto


ことちゃんは忘れても、ママさんは忘れないよ
ことちゃんが持って来てくれたお土産のこと!
生きるのに必死だったんだよね?
ママさんと一緒にいたくて、お土産持ってきてくれたんでしょ?
そのことちゃんの想いが十分伝わったから、今こうして一緒に居られるんだよ
ずーっと一緒だよ! 

スポンサーサイト
* Category : ことちゃんママのひとりごと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by かぎよん
鶴の恩返しならぬ、ことちゃんの恩返しですね!
この先面倒を見てくれる人をちゃんと見極めていたんじゃないでしょうかね~
ことちゃんママさんのご機嫌を損ねないように賄賂賄賂(笑)
最終的にことちゃんママさんのところで幸せに暮らして、きっとことちゃんの思うつぼだったのかもしれませんよ~(^m^ )
でもなんともうれしい行動じゃないですか!
猫の日の素敵なエピソードありがとうございます(^^)

Re: かぎよんさん * by ことちゃんママ
こんばんは^^
ことちゃんの恩返し?からもう4年近く立ちますが、
今考えても、とっても不思議に思えてしかたありません
猫ちゃんって、そんなことするの?って感じです^^

かぎよんさんのおっしゃる通り、私はことちゃんの思うつぼに
なっちゃいました^^
今ではの~んびりした3ニャンと一緒にいるだけで
ほっこりした気持ちにさせてもらってるので
ことちゃんの手土産より、大きいものをもらった気がします(^。^)y-.。o○



見こまれたのね * by いとはり
ことちゃんは、ママさんを絶対に幸せにしてくれり人って感じたのね~。オーラが出ていた??
でも、これ本当にあった話なら(あったんですよね)本当にすごい話ですね。ファンタジーです。
猫の日に、敵な話をありがとう

* by 黒ネコ
その話信じます~
人の言葉がわかるんですよね
ことちゃんは一緒にいたいと思ったんでしょうね
だからお土産作戦だったんだw~~
賢いわよね~~
猫ちゃんて~~

Re: いとはりさん * by ことちゃんママ
こんばんは^^
実体験、しちゃったんです
ことちゃんに見込まれちゃったんですね、私。
にゃんこって頭が良いというのか、人間を見抜く力が
あるというのか、ことちゃんの誠意に負けちゃいました
いとはりさん、信じてくださいよぉ~
ホントにあったことなんですから~^^

Re: 黒ネコさん * by ことちゃんママ
こんばんは^^
信じてもらえて嬉しいです~(*^_^*)
猫って賢い生き物なんですね
ほんとに不思議体験をさせてもらいました
しろ、グレは赤ちゃんだったけど、ことちゃんは
生きるのに必死でお土産大作戦を実行したのかな?
考えれば考えるほど、不思議な出来事でした(・・?

* by あっこさん
すご~い!まさに猫の恩返しじゃないですか~(@@)
鳥とかじゃなくてよかったですね^^;
本当に運命の出会いですね☆

ことちゃんどこから見つけてきたのでしょうね^^;
ずっとなぞのままがいいのです!!

ことちゃんの精一杯のお礼なんだろうねww
ことちゃん親子もママに出会えてよかったておもってるはずですね!





Re: あっこさん * by ことちゃんママ
こんばんは^^
あっこさん、すっかりお元気になられてよかったです^^
ほんとにまさかの猫の恩返しを体験しました(^^)v
あっこさんの言うとおり、鳥やカエルやへびじゃなくてよかったあ!^_^;

ことちゃん、どこからそれを…??は
まあ、そこには触れないってことで(汗)

ネコって賢い生き物なのかもしれませんね
しっかり、心を奪われてしまいました^^

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

