09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-26 (Mon)
この土日は、4月から新社会人となる息子の所へ行ってきました

足りない物を買い揃えたり、気持ちよく新しいスタートが

できるようにと…

この就職難の時に、1番に内定をいただいた会社へ就職することに決めた息子

本当は田舎に帰ってきてほしいと思ったけど、

田舎では希望する職種がみつからず、

都内のIT関連企業で働くことになりました

早々に就職が決まっただけでも、良し!と思わなきゃいけないですね

仕事に慣れるまで大変だと思うけど、

健康に気をつけ頑張ってほしいと願ってます


別れ際に息子に、

「感謝してる、ありがとう!!」と言われ


大学を無事に卒業させてあげたいと息子の為に頑張れた4年間、この一言で救われました
(経済的に困窮してた我が家だったので、形振り構わず頑張ってきたので嬉しかった!)


これからは新社会人になる彼にエールを送り続けたいと思ってます

koto Fa

「たっくん、頑張るにゃよー!!あたちたちも 応援してるにゃからねー!!」



今回もことちゃん一家は良い仔でお留守番ができました

夜遅くに家に着き、玄関の電気を付けたら暗闇の部屋の中から眩しそうな目で

「どこ行ってたにゃぁー?」っていう顔をして、玄関まで3ニャンで向かえてくれた

ことちゃん一家なのでした(*^_^*)










スポンサーサイト
* Category : ことちゃんママの家族
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by かぎよん
息子さんから素敵な言葉をいただきましたね(^^)
もう立派な社会人ですね。
立派な息子さんに育て上げたことちゃんママさんもすごく立派ですよ~
息子さんがいなくなってしまった分、3ニャンの子供たちとゆっくりまったり癒しの時間をお過ごしください^m^
玄関に3にゃんでお出迎えなんて嬉しいですよね~

お疲れ様でした * by もふもふ903
4年間、そして先週末も、お疲れ様でした。
ことちゃん一家も偉かったです。^^)

息子さんから、感謝の言葉が聞けたのは嬉しいですよね。
ホント、子どもは親の鏡ですから、感謝のない家庭で、
感謝できる子どもは育ちませんからね。

世田谷が、若い人にとっても、暮らしやすい街だったら良いんですけど。
ではまた。

* by たっくん
何から何まで世話になって申し訳ないです。

少しずつ親孝行していくので

健康でいてくださいね。

いつか、海外旅行行きましょう。

でわ。

* by ありちゃま
息子さん、就職おめでとうございますヾ(*'∀`*)ノ
この時代ですから、良かったですね!!

そして、息子さんからの感謝の言葉ウレシイですね♪
ちゃんと感謝ができる立派な社会人になられたんですね。
私も息子と娘がいるけど(まだまだ小さいですが)、
感謝の気持ちを伝えられる子なってほしいなと思いました。
ことちゃんままもお疲れ様でした(*´ェ`*)
人並みにしてあげようと思うと、大変ですよね・・・
わたしも頑張らなきゃと思います!!
しばらくはニャン達とゆっくりしてくださいね♪


* by あっこさん
息子さん就職おめでとうございます。
新しい生活が始まりいろんな事があると思いますが
前向いてたくさん経験してがんばってほしいですね!

3ショットかわいいです♪
ことちゃん一家にたくさんパワーもらってくださいね☆

はじめまして * by ぼやっち
「諏訪っこの鳥たち」のぼやっちと申します。
はじめまして。
さんざんお邪魔させていただきながらも、ご挨拶もせずに申し訳ございませんでした。
いつも、ことちゃん一家を楽しく見させていただいています。ことちゃんママさんのとても明るく優しいお人柄も感じられまして、優しい気持ちにさせていただいています。

以前の記事の、ことちゃんがお土産を持ってきたというお話が忘れられません、
健気なことちゃんと子供たちを、ご家族に迎え入れてくださったことちゃんママさんに、とても尊敬と勝手に親しみを感じてしまいました、
自分も昔、白い手袋のキジトラのネコさんと暮らしていましたもので。。。

これからもことちゃんママさんと、ことちゃん一家、にお邪魔させていただきたく思います、
よろしくお願いいたします。

息子さん、社会人生活、おめでとうございます。
素敵な社会人生活を送られることを願っています。
良い息子さんですね、
ことちゃんママさんの息子さんですものね。

Re: かぎよんさん * by ことちゃんママ
こんばんは^^
コメ返、遅くなってごめんなさい
仕事やプライベートの忙しさに追われ、
今日まで来てしまいました^_^;
ブログの更新も出来ずじまいですが、
ことちゃん一家は皆元気一杯ですのでご安心ください

息子も入社から1週間立ちました
慣れない環境で頑張ってるみたいです^^

Re: もふもふさん * by ことちゃんママ
こんばんは^^
コメ返、遅くなってごめんなさい
少し落ち着きました

息子も入社から1週間たちました
まだ新人研修中の身で慣れない環境で奮闘しているようです
小田急代田駅から毎日、満員電車に乗り通勤してるって言ってました

離れて暮らしているから、心配は尽きませんが
体に気をつけて、頑張ってほしいです^^





Re: たっくんへ * by ことちゃんママ
入社して1週間たちましたね
朝食をしっかり取って、1日1日頑張ってね
母もたっくんと一緒に行ける海外旅行を夢見て
頑張るから(*^_^*)


Re: ありちゃまさん * by ことちゃんママ
こんばんは^^
コメ返、遅くなってごめんなさい^_^;
労いのお言葉ありがとうございます

子供を1人前にするって相当労力がいりますが
喜びも大きいです
ありちゃまさんも子育て真っ最中ですが、
頑張ってくださいね 応援してますよ!(*^_^*)




Re:ぼやっちさん * by ことちゃんママ
こんばんは^^
早速のコメントありがとうございました
なのにお返事が遅くなってごめんなさい

ぼやっちさんの心温まるコメント嬉しく思いました
私のほうこそ、訪問しておきながら読み逃げばかりで
すみません

これからも、よろしくお願いいたしますね^^




Re: あっこさん * by ことちゃんママ
こんばんは^^
コメ返、遅くなってごめんなさい^_^;
私も毎日仕事とプライベートの忙しさに追われ、ブログも更新できず
今日まで来てしまいました

ブログのほうももう少し落ち着いたら
更新しようと思います
あっこさんもお体のほうは大丈夫ですか?
にゃんちゃん達も元気ですか?

お互いに無理せず頑張りましょうね^^
ことちゃん一家は元気いっぱいです!!

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

