09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-22 (Sun)
やっと信州にも桜が咲きました
地元の桜はまだ満開ではないので
昨日、仕事が終わったあと松本まで満開の桜を見に行ってきました

見事な満開な桜…
淡いピンク色のソメイヨシノ
やっと春がきたのかなって感じです

sakura

花見客で川沿いの道路は車でいっぱいでした


sakura

土手沿いの桜並木に感動です

不思議ですね
毎年見てる桜なのに、心がワクワクしてしまうなんて

sakura

こちらは我が家の梅の木
同じく昨日撮影したのですが
今頃、梅が咲いて遅いですよね
私の住んでる所は標高857メートル地点ですが
それにしても、梅と桜が同じくらいに咲き始めるとは…
何か変???

ume

ume

お家でお留守番してたことちゃん一家ですが、
ことちゃんが代表して物申したいそうです

どうぞ!!

koto
スポンサーサイト
* Category : ことちゃんママのひとりごと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by かぎよん
信州はようやく桜なんですね。
今更ながら距離の違いを感じてしまいますね。
日本人ってなんでこんなに桜が好きなんでしょうね。
普段お花にあまり興味のない私でも、この季節はワクワクしてしまいます(^^)
ことちゃん一家もお留守番だったのね(笑)
それはきっちりお土産要求するんですよ~!
でも外を歩くには一番いい季節ですもんね。ここはお猫様にはちょっと我慢していただいて、春を満喫しましょう(^^)

Re: かぎよんさん * by ことちゃんママ
そうなんです
ようやく信州に春が来たって感じです^^
日曜日は雨降りだと天気予報で言ってたので
昨日は花見のチャンスと思い、桜を求めカメラ片手に
松本方面まで行ってきました

日本人って何でこんなに桜が好きなんでしょう…
何でですかね~
春を感じさせる最初の花だから?かなあ~
最近年を取ったせいか、ぽこぽこと色々な花が咲き始めるのを
見てワクワクします
春は好きだなあ~(信州の冬は長いから余計そう思うのかも)

ことちゃん達へのおみやげはすっかり忘れてしまいました^_^;
浮かれ過ぎなんだよって言われそうだね(笑)

 





* by あきばに
こんばんは♪
桜がきれいですね~!!
こちらは、GW位になりそうですが、早く、こんなキレイな景色が見たいです♪

こちらは、ちょっとだけですが、梅より桜の開花の方が早いんですよ~(笑)
日本は広いですよね~♪

こんにちは * by ぼやっち
松本の川沿いに、こんな桜並木があるんですね、
車の混雑がすごいですね、大人気な場所なのですね。
私は先日、高遠にサクラを見に行ってきましたら、
高遠でもウメとサクラが同時に咲いていました。
今年は、なんだか春が変ですね。。。

ことちゃんも、お花見したかったのね、
ウメのお花でのお花見もオツですよ、
ことちゃんママさんに、お花見団子を買ってきてもらいましょうね^^

Re: あきばにさん * by ことちゃんママ
こんばんは^^
お久しぶりです
たしかあきばにさんは北海道でしたよね
桜の開花時期を見ても、日本の広さを感じますよね
北海道の満開の桜のアップを是非お願いしま~す^^

そちらは梅の開花が桜よりちょっと早いとは
初めて知りました
所変われば花の咲く順番も変わるんですね~^^




 

Re: ぼやっちさん、こんばんは^^ * by ことちゃんママ
翌日、天気が良くないと聞いたので
松本まで桜の花を見に行ってきました
ホントは松本城に行く予定でしたが、あまりの車の多さで
途中で諦めて途中のこの土手の桜を見てました
高遠の桜も有名ですよね
私も1回行ったことがあります
地元(岡谷)の桜が今が見頃で、仕事へ行く道中
満開の桜を見て心が躍ってます^^
日本人なんですね~(笑)



コメント:







管理者にだけ表示を許可する

