09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-27 (Sun)
この土日はお天気も良く、とても気持ちよく過ごせた
ことちゃん一家と長い時間一緒に過ごせることが嬉しい!

朝からしろちゃんとグレちゃんはお庭の観察をしてる
いったい何を観てるのかな?

2012.05.27 047

この2にゃんのおちり、こんなに丸かったけ?
(もしかして、また太った?)

2012.05.27 045

しろちゃんに車のキーホルダーのクマさんを使って
じゃれさせてみた

なにもひっくり返らなくても
クマさんを狙う、しろちゃんのお目目恐いんですけど…

2012.05.27 030

今度はグレちゃん、
「グレちゃ~ん、お返事出来るかな?お返事してみて」

 「にゃ~に?」 

「とても良い返事だね~ 偉いね、グレちゃん」 

2012.05.27 013

最後、ことちゃん

ただ今、瞑想中! 
みたいなので、そっとしておくことにしました

2012.05.27 038

1日の始まりはことちゃん一家の追っかけで始まり、終わるのが私にとって
至福の時なんですよね

さてさてまた明日から、またお仕事頑張らなきゃね!


追記しました
お時間のある方は読んでくださいね
庭で小鳥の巣を見つけました
何の鳥かわかりませんが、森に近いような我が家の庭に
小鳥が巣を作ってくれるのが、はるさんの長年の夢でした
はるさんは大喜びしてます
今、母鳥は一生懸命に卵を温めています 卵が無事に孵化して赤ちゃんが生まれるてくるのを
そっと見守って行きたいと思ってます 

2012.05.27 040

二股に分かれてる部分を利用して、巣を作ってたんですね
また、元気な小鳥の赤ちゃんが紹介出来たらいいなあ

次いでに庭で咲いてる花々たちも紹介しちゃいます

ツルニチニチ草
2012.05.27 068

ハマナス
2012.05.27 042

ニリン草
2012.05.27 058


昨年までは心に余裕がなくて、毎年咲いてる花を見ているようで見ていなかった私でした
どの花々を見ても、1つ1つが可憐な花で、とても愛おしく思える自分になれた気がします






* Category : 今日のことちゃん一家
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by かぎよん
にゃんこと過ごす休日は本当に良い物ですよね~
しろちゃんとグレちゃんは二人でお外を見つつ密談中でしょうか(^m^ )本当に真ん丸なおちり・・・可愛いですね(*^_^*)
お庭に小鳥の巣なんて良いですね~
少ししたらヒナの「ひよひよ」した声が聞こえてきそうですね。
私の会社の換気扇に毎年鳥の巣ができて今くらいの時期はヒナが巣立っていくんですよ~
上司に言うと巣を撤去されてしまうので内緒にしてます(笑)

Re: かぎよんさん * by ことちゃんママ
こんばんは^^
先週の土日はことちゃん一家には留守番してもらい、1泊2日で実家に
帰ってたので、ゆっくりことちゃんたちと過ごせたのは久しぶりでした
それぞれが色んなことをしてくれて、楽しませてくれます^^
毎日がこんな日だったらなんて夢みたいなことを思ったりしてね^m^

庭の小鳥さんの巣には驚きました
こつこつと巣作りしてた小鳥さんに感動です
かぎよんさんの会社の換気扇に巣があるのも珍しいですね
毎年巣立っていくヒナにエールを送りたくなりますね^^
今は無事に孵化し、ヒナが巣立っていけるように祈りたいです



こんにちは^^ * by もふもふ903
しろちゃん&グレちゃんの後ろ姿、まあるいお尻、可愛いです~。

鳥の巣があるなんて、広いお庭なんですね。お手入れも大変でしょう。

よく行くスーパーのサミットの駐輪場にツバメの巣があって、
今年も来てるんですよ。もうすぐヒナがかえると思います。
夫が子どもの頃、夜店で買ったひよこをずっと育てたそうで、
鳥類に妙に反応するんですよ。カルガモとか、逃げ出してて、
この前捕まったペンギンとかにも。

お庭の鳥のヒナ、無事にかえって巣立つと良いですね。
ではまた。^^)



Re: もふもふさん * by ことちゃんママ
こんばんは^^
あらためて2ニャンの後ろ姿を見たら、まあるくなってる
のに驚いてしまいました^_^;

さほど広くはないですよ~
我が家の植物たちは山から持って来たり
人からいただいたりして育ててるんです
庭担当は主人で、家を建てる時、家は小さくして
庭を広くして欲しいという要望でそうしました^^

成長したネコヤナギの木に鳥が巣を作ったので驚きました
ヒナになって無事に巣立ってと願うばかりです
家の前には高い木があり、これが夏の暑さから守ってくれる役目を果たして
くれるので、エアコンは必要ないので助かりますけどね
もふもふさんのご主人さまは鳥が好きなんですね
ヒナが生まれて写真が撮れたらアップしたいと思ってます

* by いとはり
飼い主は粗食なのに、お猫様たちまた太ったの!??
なんだかグレちゃん、しろちゃんに追いつきつつある??
そんなことないよね~

お庭もお花真っ盛りになってきましたね。
小鳥も賑やかで、いい季節ですね~

Re: いとはりさん * by ことちゃんママ
そうみたい^_^;
8月の病院での体重測定がおそろしいです
今、グレちゃんが1番重いと思うんだよね
ほんと、飼い主はお猫様のために粗食に耐えた生活をしておりますから(笑)

今度は昼間遊びに来てください
あまり見せられるお庭ではないけど、お花一杯咲いてますよ^^


コメント:







管理者にだけ表示を許可する

