09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-09 (Sat)
やっと待ちに待った、2週間ぶりのお休みです\(^o^)/

今日から関東甲信地方も平年より1日遅れで梅雨入りしたとか

朝からが降り続き、肌寒い1日でした 



ことちゃん一家も寒かったせいか、珍しく3にゃん揃っての猫団子!! 

前回、仲間に入っていなかったグレちゃんも一緒でした
(ちょっと安心したよ)

ちょっと狭そうだけど、気持ち良さそう…

koto fami

上から見るとこんな感じです

あれれ 大分狭そうだわ^_^;
グレちゃんのおちりがはみ出てるし…

koto fami

なにか、いいまちたか?
あらあら グレちゃん聞こえてたのね
(睨まれちゃった)
ううん、何も言ってないから、
気にしないで、寝てていいからね

koto fami

この子に余計なこと言わにゃいで!
へそを曲げられたら、大変にゃんだから!


あ、すみません静かにしてます 
(ことちゃんにまで、怒られちゃったし…) 
koto.fami

前回のブログでは、3にゃん一緒は無理なのかなと思ったけど、
狭いほうが身を寄せ合えて、これでいいのかなと思いました

ことちゃん一家の究極の猫団子は、最高です!!(^。^)y-.。o○

スポンサーサイト
* Category : 今日のことちゃん一家
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by かぎよん
ぎゅうぎゅうにつまっているじゃないですか(笑)
おちりがはみ出してるけど、段ボールの刺さってる(?)部分は痛くないんでしょうかね(^^;)
本当に3ニャン入れるとは多いもよりませんでしたが、どうにか入れてよかったですね~
これでちょっと肌寒くても3ニャン仲よく団子になって安心ですね(^^)
あまりにもぎゅうぎゅうすぎてどう見ても居心地よさそうには見えないんだけど、幸せそうな表情から察するに、やっぱり気持ちいいんですよね(笑)

* by あっこさん
きゃ~ 親子3にゃんかわいっ(*^^*)
おちりはみ出てるけどそこがたまらなくかわいいね^^
あっグレちゃんこれは褒めてますからね♪

この写真の見え方かもしれないですが
しろちゃんが一番小柄ですか?

Re: かぎよんさん * by ことちゃんママ
そうなんです^_^;ぎゅうぎゅうにつまってるでしょ?
昨日、ひさしぶりにことちゃん一家が一緒にぎゅうぎゅうとつまってる団子を
見ることができて、アップしてみました
グレちゃんの巨体が箱を壊すんじゃないかと思ったり、しろちゃんが潰されるんじゃないかと
心配したり…それが全然平気なんですよね~
お猫様の体の構造ってどんな風になってるか不思議?です
人間じゃ考えれませんよね~^_^;

Re: あっこさん * by ことちゃんママ
親子3にゃんの団子、ちょっときつそうですよね
昨日は珍しく3にゃん一緒だったので、カメラでパチリ!
最近、またグレちゃんが太ったんじゃないかと心配です^_^;

しろちゃんがこの中で1番、体重が軽いです
長さ的には1番かと思うのですが…見ての通りです。
しろちゃんはご飯をしっかり噛んで食べるのですが
グレちゃん、ことちゃんはほぼ丸飲み状態です
食べ方の遅いしろちゃんのご飯まで横取りしてしまう
のが、余計におデブの原因かもしれません^_^;

多頭飼いの難しいところですかね
あっこさんちはどうですか?

こんにちは^^ * by もふもふ903
3にゃん、一緒でよかったねー。
2枚目の写真、なんだかパズルみたいで綺麗ですね。
手作りベッドは段ボール製だったんですね。居心地よさそう。

今日、スーパーサミットに行ったら、ツバメのヒナが5羽になってました。
この前までは3羽しか見えなかったのに、増えてました。
親ツバメは大変、休む閑無く餌を集めに飛んで行ってました。
ママさんの所のヒナはいかがでしょう?

* by ありちゃま
お久しぶりです!!
ご無沙汰してました(;´v_v)ゞ
グレちゃん、おちりがはみ出してるえど、
みんな一緒にいれるなら、平気だよね♪
ことちゃん、しっかりグレちゃんの性格把握してるんだね( *´艸`)
ホント癒しの姿です~♪

Re: こんにちは^^もふもふさん * by ことちゃんママ
ことちゃん一家はみんな体格が良いから、この箱が
いつ壊れるか時間の問題かもしれません^_^;
狭くても3にゃん一緒だと、何故かほっとして見てます
そう、手作りベッドはただ大き目の段ボールに古毛布を敷いただけなんです^^

あちこちでツバメのヒナを見ますよね
ツバメのヒナも親ツバメが餌を捕ってきてヒナたちの所へ持っていくと
ヒナが一斉に口を開いてる姿は何とも言えないくらい可愛いですよね^^
我が家のヒナたちは主人の観察によると、どうもモズらしいです
ヒナの姿は見ていませんが、親モズは夫婦でヒナを育てるらしく
巣の中を出たり入ったりしてるので、ヒナが数匹いるみたい
あまり近づいて見ることはできませんが、親モズがヒナを育ててる真っ最中だと
思います。 (巣を覗いてみたい気持ちをおさえて、見守ってます^^)


Re: ありちゃまさん * by ことちゃんママ
お久しぶりです^^
早速、遊びに来てくれてありがとう!
久しぶりのことちゃん一家は変わらず元気いっぱいですよ
ちょっとグレちゃんの横の成長ぶりが気になってしましますが(笑)
でも、グレちゃんのまあるいおちりも可愛いなと思って見てます^^

3にゃんとぎゅうぎゅうと団子は見てるだけで
私の癒しになってます^^


コメント:







管理者にだけ表示を許可する

