09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-24 (Fri)
1ヵ月近くもブログの更新をおさぼりしてしまいました

それにも関わらず、訪問や拍手していただいたりして

ありがとうございますm(__)m

8月も終わろうとしているのに、残暑が厳しくて

いつも元気な私も少々バテております


そうそう我が家のことちゃん一家は、行き倒れながらも食欲も無くすことなく

元気に過ごしてました

shiro&gure


私にとって8月ほど早く時が過ぎる月はないと感じてます

何故なんだろう…

お盆休みは家から出た息子たちが一斉に帰って来て

2人と3ニャンの生活は一変し、10人となりとても賑やかなお盆休み

私だけ1.5日のお休みしかなかったけど、

それぞれの息子とその家族の元気な顔が見れて、しあわせを感じたひと時でした

息子たちの提案で、我が家の庭でのBBQは最高に楽しかったな♪

BBQ

夜はみんなで花火大会

hanabi

童心に帰り、花火に夢中!

hanabi

せんこう花火の懐かしいこと!


花火の提案は、次男の彼女のRIKAKOちゃんなんだって
(RIKAKOちゃんは近い将来、次男のお嫁さんになる人です)
私を喜ばせてあげたいって用意したんだよって次男がおしえてくれました(嬉し過ぎでっしょ!)


そうそう忘れてました

RIKAKOちゃんの愛犬ジェットくんも一緒に来たのです
ことちゃん一家と友達になりたかったジェットくんでしたが、
ビビりで人見知りの強いことちゃん一家に拒絶されてしまいました^_^;

s-2012.08.22 082


午後から夜まで続いたお庭でのBBQ

2012年夏、最高の思い出となりました

みんな、ありがとう!!






スポンサーサイト
* Category : ことちゃんママの家族
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

おはようございます^^ * by もふもふ903
ママさん、お孫さんがいるんですね~。
若いおばぁちゃま、なんと呼ばせてるのかしら?^^)

賑やかなのは嬉しいけど、帰ったあとが寂しいですよね。
ホッとするのはことちゃん一家かしら。
でも、もうすぐお正月がやってきますよ。鬼が笑うかな。

ほんとにいつまでも暑くて堪えますね。くれぐれもご自愛下さいね。



* by いとはり
BBQさいこ~!!
楽しそうです。ことちゃんママさんのエプロン姿が
主婦してる~って感じでいいですね~
ことちゃん一家には刺激の強い一日でしたね。

* by かぎよん
お疲れ様です~
短い時間でもすごく楽しくて充実したお盆休みだったようですね。
賑やかそうで羨ましいです^m^
私は今年の夏も相変わらず家に引きこもってぎんとだらだら過ごしました。出かけたのは野球観戦くらいかな~(笑)たまには夏らしいことをして夏を満喫しないといけないですね(^_^;)

Re: こんにちは^^もふもふさん * by ことちゃんママ
夏の疲れが出たせいか、P.C開く元気もなくて
ここまで来てしまいました^_^;
早速のコメントありがとうございます 嬉しいです^^

そうなんです、私は2人の孫がいます
40代半ばでおばあちゃんに^_^;
私のことは孫たちは「おかあしゃん」と呼んでくれてます
長男とお嫁さんが「おかあさん」と呼んでるのを聞いてて
マネしてそう呼んでくれてるみたいです。若いおばあちゃんなので(笑)
自分たちの親のことは「パパ、ママ」ですよ

東京在住の息子たちは、田舎は涼しい!って言ってました
住んでるほうとすれば暑くてたまらないのに、東京と比べれば比べものにならないとか

普段はバラバラで暮らしているけど、こうしてみんなが集まってくれて
楽しい時間を過ごすができました^^
今度の全員集合はお正月です あっと言う間ですね(笑)







Re: いとはりさんへ * by ことちゃんママ
あら、お久しぶり~
なんて職場では毎日会ってるのにね^^
昨日からのお休み、満喫してますね、きっと^^
私も久しぶりの2連休でゆっくりしてま~す(^^)v

BBQ最高です!!
息子たちが母を喜ばせたくて、設営から食材、ドリンクまで息子たちが
揃えてくれて、母はしあわせを感じた1日でした^^
それぞれ1人前になった息子たち、やってもらう側からやってあげる側になり
頼り甲斐のある男に成長した息子たちを見て、ニンマリしながらビールを飲んでた母なのでした(笑) 

ことちゃん一家はこの騒ぎについて来れず、みんなが寝静まった頃避難所から出て大暴れしてました^_^;
(静かな生活に慣れてるものですから…^m^)

Re: お久しぶりです、かぎよんさん^^ * by ことちゃんママ
こんにちは^^
元気でしたか~?早速、コメントしていただいて嬉しいなあ♪
短い休みでしたが、満喫することができました(^^)v
お盆が過ぎて1週間も立ってるのに、今頃ブログにアップです^_^;

仕事から帰って来ると、食事の支度をするだけで精一杯の毎日。
この暑さにやられたかもです^_^;
東京在住の息子たちに言うには、比べものにならないくらいこちらは涼しいとか言ってました

かぎよんさんは暑さには強いって言ってましたよね^^
それでも油断せず、お体ご自愛くださいね^^


* by あっこさん
楽しい家族との時間をすごされて本当によかぅたですね! 
こちらにも伝わりました~
お庭でBBQなんて羨ましい限りです^^

ジェット君がことちゃんにあそぼうよ~と言っても
断れてるところが目に浮かびました^^

Re: あっこさんへ * by ことちゃんママ
こんにちは^^
お久しぶりです 前回のブログにコメ返できなくてごめんなさい
お盆休みはまとまった休みを取ることはできませんでしたが
私の短い休暇を使って息子たちがBBQを企画してくれ、楽しませてもらいました(^^)v

ジェットくんはすぐに慣れたのですが、ことちゃん一家は警戒心が
強いので、シャーシャー言ってました^_^;
息子たちにも警戒するくらいだから、仕方ないですね
ワンちゃんは人に対して従順なんですよね
おしっこタイムの散歩にも連れていきました^^

* by jamjam7
こんにちは!!!

何だか本当素敵な家族ですよね^^
羨ましい!!!
息子さんたち本当に幸せそう^^

素敵な夏の思い出がこれからもどんどん増えていくといいですね!!!

Re: jamjam7さんへ * by ことちゃんママ
こんばんは^^
お久しぶりです 早速のコメントありがとうございます!

息子たちにそう会えないので、母親としては嬉しいものですね
この4月で3男が社会人になり、親の責任果たしたということも
あって、精神的に楽になりこの夏は余計楽しめたかもしれません

3人の息子、そしてその家族に出会えたことは私の唯一の宝物だと思ってます
これからは息子達の重荷にならないように、元気な親でいなきゃ!と思いました^^

そうそう「ことちゃん一家」も私の大切な宝物です!!

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

