09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-08 (Sat)
待ちに待った2週間ぶりの休日を利用して

ことちゃん達の予防接種に行って来ました

年1回の病院へ行くだけなのに、我が家のお猫様たちは病院が大嫌いで

連れて行くのに一苦労なのです(>_<)

大好きなシーバで誘い、ぱっと捕まえキャリーバッグの中へ入れる、

ことちゃん、しろちゃんは何とか捕獲(?)したのですが、

グレちゃんは人一倍、警戒心が強い仔なので、先に何かを感じて

ぱっと隠れてしまったのです(私の心が見透かされてしまってるのか…)


あたち、行かにゃいわよ!!
(テレビの裏の埃、見なかったことにして下さいね^_^; )
gure

とても恐い顔して睨むのです

グレちゃん、お願いだから出て来て!お願い!! 

行かにゃいもん!絶対に行かにゃ~い!! 

テレビ台の後ろの隙間に逃げたかと思えば、今度は台所のキッチンラックの奥底に逃げ

手を伸ばすとシャーと威嚇してくるし、爪は立てられるわ、ガブッはされるわ私の方が身の危険を感じ
態勢を立て直すことにしました


こっちに来にゃいで!!
gure

結局グレちゃんは置いて、先に捕獲?した ことちゃんとしろちゃんを連れて行くことにしました



2にゃんは無事に予防接種が終わり、年一回の体重測定はことちゃん5.12キロ、しろちゃん4.12キロ

お口の中も診てもらい、しろちゃんは歯がとてもきれいと褒められました



エライでしょ!ぼく頑張ったにゃー とちょっぴりどや顔のしろちゃん
(今だから言うけど、注射されてる時のしろちゃん、腰抜けてたよね)
siro

ことちゃんも頑張ったね
お母さんだもんね 昨年のワクチンは副作用が出てしまったので
今年は違うメーカーさんのワクチンに換えたって言ってたよ
副作用がなくて良かったよね

でも痛かったにゃー!!!
koto

ことちゃんったら、その顔恥ずかしいんですけど…^_^;


グレちゃんは夕方の診療時間に連れて行く予定でしたが、
警戒心が更に強くなり、私とグレちゃんの関係が壊れてしまったかのように
距離を置かれ、今日の予防接種はあきらめました

そのことを病院に伝えると、「いいですよ、グレちゃんの都合に合わせて来てくださいね」
と言われ、少しほっとしました

でも、でもグレちゃんの都合の良い日っていつ何だろう…





スポンサーサイト
* Category : 今日のことちゃん一家
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by かぎよん
3ニャンいると病院も大変ですね。
1ニャンだって大変なのに(^^;)
グレちゃんは特にダメみたいですね~臆病な子は可哀想だけど、ワクチンも大事ですもんね(>_<)
早くグレちゃんがご機嫌直して、病院に連れて行かれるようになるといいですね、
我が家もそろそろワクチンの季節・・・我が家も必死の抵抗されることでしょう(^^;)

Re: かぎよんさんへ * by ことちゃんママ
こんにちわ^^
ぎんくんも病院へ行くことに抵抗しますか?
これで4年目のワクチン接種ですが、年々こちらのほうが気が重くなります
我が家のお猫様たち、私の気持ちを察してるのか必死の抵抗を始めます
こうなると知恵くらべなんですが、グレちゃんには負けてしまいました^_^;
昨年のワクチンの副作用で具合が悪くなったグレちゃん、それを覚えているのでしょうか??
今月中には何とか連れて行きたいと思ってるのですが、どうなることやら…。

* by 間借り人
こんにちは。
多頭飼いだと病院に連れて行くのも一苦労ですよね~(/_;)

うちは、はなから一緒に連れて行くのは無理だと思い、
ひとりづつ予防接種しました。
だから捕獲は警戒されずに済んでいます。(^^ゞ

グレちゃんは、嫌な記憶が残っているのでしょうねー。
さりげなく抱っこしてキャリーに詰め込むしかないですが、
関係が悪化するくらいなら、予防接種は先送りで良いと思います。

Re: 間借り人さんへ * by ことちゃんママ
こんにちは^^
飼い主の都合で1度に済ませようと思うから、いけなかったですね^_^;
間借り人さんのように、ひとりずつ連れて行くことを考えれば良かったのか~

捕獲した2にゃんの異様な鳴き声を聞いて、余計にグレちゃんをビビらせてしまった
かもしれません^_^;

的確な良いアドバイスをありがとうございます
グレちゃんの都合をよく聞いて、連れて行こうと思います^^
今日は、グレちゃんとの関係も修復し何でもなかったかのように
撫でさせてもらえたので、安心しました。

* by jamjam7
こんばんは!!
すごい大変ですね~これは一大イベントだ(笑)
グレちゃん、かわいそうなんだけど何だかかわいくって!!
うちのジャムも若い時はすごかったです。
今は・・・ワクチンはしてませんが、やはりこういうときはすごいです。

Re: jamjam7さんへ * by ことちゃんママ
こんばんは^^
いや~もう可愛さ通り越して、もう凶暴になってましたね
グレちゃん、もうあちこち傷だらけです^_^;
ジャムちゃんはグレちゃんタイプなのかしら?
まあ、今月中には勝負をつけたいと思ってます(笑)
グレちゃん、3にゃんの中では1番賢い仔かもしれません
(何気に自慢??)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

