09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-10 (Sat)
今週は仕事が忙しくて、帰宅は夜の9時過ぎ

「ただいま~」と帰るといつも出迎えてくれるのに

こたつを出してから、お出迎えがなくなってしまった

ちょっとことちゃん達~ 「お帰りにゃー」の挨拶がなくて

淋しいんですけどぉー

こたつの中を覗いて見ると

帰ってきたでしゅか?
お帰りにゃー
shiro&gure

ぬくぬくといいわね~

あったかくて 気持ちいいにゃよ
こたつ最高でちゅよ

shiro&gure

もう、羨ましい!!

私もこたつの中に入れてよ

どうぞ~入っていいにゃよ
koto fami

入っていいよと言われても、あなたたちが占領して

足を入れる場所がないんですけどー。

ちょっとだけでいいから、入れさせてもらえないかな…

おっとそこにハルさんの足が登場

koto fami


でも、気持ち良さそうにぬくぬくっとしている姿を見てると

ほっこりするのよねぇ~

あとでちょっとだけでいいから、足を入れさせてね










スポンサーサイト
* Category : 今日のことちゃん一家
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by かぎよん
お出迎えを忘れるほど心地よいのですね~(^m^ )
3ニャンいるとコタツの中もいっぱいですね(笑)
こうなってしまうと人間のほうはお猫様の邪魔にならないように端っこのほうにちょっと足を入れさせていただくことしかできないですよね(笑)
やっぱりニャンコはコタツが良く似合います。
我が家もコタツの中でぬくぬくしてますよ~(*^_^*)

Re: かぎよんさんへ * by ことちゃんママ
おはようございます^^
昨年まで我が家にはコタツは無かったのですが、
今年1月に亡くなった義父の形見で頂いたものなんです
ご覧の通り、3にゃんが入ると一杯になるので、私たちは
端のほうに足を入れてる状態です^_^;
まあ、大切なお猫様たちなので仕方ないですかね(笑)
でも気持ち良さそうにぬくぬくとした姿に癒されてますよ^^


こんにちは^^ * by もふもふ903
こたつ、我が家にもないんです。出られなくて、こたつ背負って移動、
みたいなことになりますが、こたつにミカンにお猫様は良いですよね~。
3にゃんずがいると、電気入れなくても暖かいんじゃないですか?

私事ですが、明後日また姉と吉祥寺に行く予定です。きくやさんを気に入って頂いて嬉しいです。
もう1軒、エプロンやバッグなど布の物を売っている雑貨屋さんをお勧めしたのですが、
場所が全く分からなくて・・。姉に「こんなに来てるのに?」と呆れられてます。
お店の名前も分からないので、明後日ちゃんと地図に書き込んで来ようと思ってます。
どんだけ方向音痴なんでしょう。^^)
あと、先週健康診断終わりました。ママさんのお陰でピンクトレーダイエットに励んだ結果、
思ったより体重も腹囲も多くなかったです。結果が出る前に姉とランチを食べてしまう魂胆です。あはは。

長々と書いてスミマセン。ママさん、お忙しいのが終わって良かったですが、
風邪などひかないようにね。ではまた。

Re: もふもふさんへ * by ことちゃんママ
こんにちは^^
こたつを入れると部屋が狭くなるし、動きたくなくなる理由で
入れてなかったのですが、義父の形見でいただいたので
使わせてもらってます
こたつの中はご覧の通り、にゃんこで一杯になってる状態で
電気入れずにネコたんぽで暖をとってますよ(笑)

明後日お姉さまと吉祥寺デートですか?
いいなあ 羨ましいです
「きくや」さん良いお店を紹介してもらったお陰で行くことが出来て
楽しかったです(^^)v
明後日行かれるお店のリサーチもよろしくお願いしますね
報告を楽しみにしてま~す^^

健康診断も無事に終わって良かったです
私も職場で多分1月頃になるんじゃないかな
健康診断前って食べるものとか意識して気をつけますよね
ピンクトレーダイエットの効果が出て良かった、良かった^m^

今週は東京も最低気温が一ケタになるみたいなので、
もふもふさんも風邪には十分気をつけてくださね




* by そばかすクルル
こたつの中は、満員御礼ですね~(笑
早い者勝ちだと、ことちゃんママさんは勝ち目が無いかも~(^m^*)
でも、みにゃさんは心優しいから大丈夫かな♪
ジョーは暑がりなので、ホットカーペットにも乗らないんですよ~
冬になると、結露ビタビタの窓辺にいます(笑

ことちゃん一家はいいな~ * by ドクターアキヤマ
ブログ訪問ありがとうございます。

我家(人間の話です)もコタツがメインの
暖房器具ですが、上半身が寒くて、寒くて。
全身入ることちゃん一家はうらやましいです。
(⌒▽⌒)

* by あんずミャミャ
3にゃん、お出迎えよりも
ぬくぬくのほうがいいみたいですね(^m^*)
3にゃんそろっておこたって
幸せな光景です~(*´▽`)

*あんずのあごニキビへの温かいコメントありがとうございました。
 う~ん・・・人間でも皮膚症状って
 一度なったらなかなか治らないように
 いまいち完全には治っていません(><)
 今日も病院なのでまたしっかり診てもらってきます~(^^

Re:そばかすクルルさんへ * by ことちゃんママ
こんばんは^^
そうなんですよ~こたつの中は満員御礼状態なんです
でも暑くなるとフローリングの上で身体を冷やしてるんですよ
足を入れてくつろいでいると、足の上にドカっと乗ってきて
重みに耐えてる飼い主です^_^;

ジョーくんは暑がりなんですか?
珍しいですね~^^
 

Re: ドクターアキヤマさんへ * by ことちゃんママ
こんばんは^^
こちらこそ訪問、コメントありがとうございます^^

昨年までこたつなど無かった我が家ですが、ニャンコたちに占領されてるんです^_^;
童謡の歌詞にもあるように「ねこはこたつでまるくなる」
そのままのことちゃん一家です(笑)
毛皮をまとってるのに、ネコって寒がりなんでしょうか…。

こたつだけだと上半身寒いですよね
ネコのように、全身ぬくぬくと暖められたらなと
我が家のニャンコを見て、時々羨ましくなったりします。



Re: あんずミャミャさんへ * by ことちゃんママ
こんばんは^^
こたつを出してから、私よりぬくぬくが良いみたいで
お出迎えをしてくれなり、少々拗ねてます(笑)
そう、こたつの中で気持ち良さそうにしている3にゃんを
見ると何とも言えない気持ちになるんです^^
益々、温室育ちのニャンコになってしまいそう…^^

あんずちゃん、まだ完全に治りきってないのですね
何が原因で皮膚疾患になるのでしょうね?
ミャミャさんも病院通い大変だと思いますが、
あんずちゃんの為に頑張って下さいねi-179i-88


コメント:







管理者にだけ表示を許可する

