09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-28 (Fri)
クリスマスの日にしろちゃんが入院しました

ストラバイトという結石が尿管に溜まってしまい、尿閉になってしまったのです

若くて肥満の去勢雄に多発し、冬の入り口に発症することが多い病気で、

まさかしろちゃんが発症するとは思いもしませんでした

前日からトイレに何回も行ったり来たり、トイレの中を見てもおしっこは出ておらず

何か様子が変なので、ことちゃん一家の主治医のyoshie先生にメールをしたら

明日1番で病院へ連れて来て!たぶんステラバイト結石による尿閉だと思うからとの返事でした

診断の為の精密検査、yoshie先生の診断は的中!

仕事帰りに病院へ寄ったら、しろちゃんは麻酔をかけられてもうろうとした状態で

尿道に膀胱留置カテーテルを設置されその先のパックには血尿、手には点滴の留置針が固定され

何とも言えない姿になっていました

ストラバイト結石をルールアウトしたから、もう大丈夫!と先生の一言と

腎臓も他の臓器も問題ないからと言われた時は、もう全身の力が抜けました

入院初日
しろちゃん、麻酔がきれてもうろうとしています
緊張と何が身に起こってるか分かってないのかもしれません



入院2日目
ビビりで繊細な性格(家ではユルキャラなのに)なしろちゃんはかたくなにご飯を食べようとしません
SHIRO2.jpg


今日の面会で、病院で用意してくれたご飯を口の中に入れ少しだけど食べてくれました
このまま食べない状態が続いたらよくないので、明日退院し通院に切り換えるそうです

少しでもしろちゃんが元気になれるなら、通院でもなんでもするから

しろちゃんには頑張ってほしいと思ってます

頑張ろうね!しろちゃん!
スポンサーサイト
* Category : 今日のことちゃん一家
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by かぎよん
忙しい中しろちゃんの病気、大変でしたね。
しかも入院するほどだったなんて・・・本当に危険な状態だったんですね(>_<)
無事に済んで本当に良かったです!
後は早く元気になってもらうだけですね。
我が家も検査で何度かストラバイトの結晶が出たことがあります。
なので我が家はずっとご飯は療法食をあげてます。
3ニャンいるとごはんの管理もちょっと大変になるかもしれませんが、療法食を食べていればPHも安定するし大丈夫ですよ~
とにかくしろちゃんが早くよくなってくれますように!
また早く元気なしろちゃんの姿を見せてくださいね!
お大事に

* by そばかすクルル
しろちゃん、大変でしたね。
でも、他に異常がなくて、本当に良かった!
これも、ママさんが早く気付いたからこそ大事に至らなかったのでしょうね。
私も気をつけなくちゃと思いました。
そういえば、ジョーが入院したときも、飲まず食わずで危険だからと家に帰されました。
しろちゃんには、やっぱりお家が一番ですよね。
お仕事も忙しい中、いろいろと大変かとは思いますが、
風邪などひかぬよう、ご自愛くださいね。
しろちゃんが早く治るよう、ジョーと2人で元気玉を送ります!


* by あんずミャミャ
しろちゃん、大変でしたね。
ママさんと先生の早い判断で
大事に至らなくて本当に良かった。
痛々しそうですがこれでまた元気に過ごせるのだから
少しの間がんばろうね!

ママさんもお疲れだと思います。
年末は疲れも出やすいので
まずはしっかり睡眠を取ってくださいね。

* by 間借り人
しろちゃん大変でしたね(>_<)
でも、発見が早かったから、他に問題がなく
済んだのかもしれないですね! ネコちゃんにとっては、
病院よりおうちが一番ですよねー♪
通院、大変ですけど頑張って下さい。

「若くて肥満の去勢雄に多発」って 
うちに当てはまるコがいます! 要注意なんですねー(*_*; 

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

